南九州撮影記・・・3

ここでは、「南九州撮影記・・・3」 に関する記事を紹介しています。
夜間撮影の巻
頴娃町(えいちょう)の番所鼻公園です。ここは日本地図を作った「伊能忠敬」の記念碑が立ってます
伊能忠敬には特別興味はありませんが“日本地図を作った人”ぐらいは覚えときましょう(笑)
ここからだと開聞岳が良く見えるベストポイントだと思うのですが町の灯りがチョッと邪魔します・・・。
夜間撮影01

1時間程度の露光を繰り返し、繰り返し撮影します,その間に車の中でカップラーメン食べたりコーヒー飲んだりして過ごします。↑の写真は45分露光で↓の写真は1時間露光してます。午前4時ごろと5時ごろの写真です
夜間撮影02

(6時25分撮影)夜が明けて来ました 星は肉眼でもまだはっきり見えてますが 開聞岳がくっきりと見えて来ました・・・これからが面白い時間帯です
夜明けの開聞岳

日本百名山で高さ,わずか924メートルしか有りませんが綺麗な円錐形をしてます
薩摩富士とはよく言ったものです,どうです!何処から見ても富士山ですよね!
開聞岳
コメント
この記事へのコメント
EBIさん
こんばんは~

薩摩富士だったんだ
シルエットは富士山そっくりね
すてきな写真が撮れましたね

夜間撮影終わったら 仮眠するの?
疲れるでしょ?

2010/01/22(金) 23:30 | URL | Suzu #roOum4UQ[ 編集]
こんばんは。
薬缶撮影ですね。
綺麗ですね。
カップラーメンは3分でしたっけ?(笑)
どっかの誰かが言ってました!
2010/01/22(金) 23:57 | URL | 自転車親父 #ZnvuYEkc[ 編集]
開聞岳は富士より形は良いですよね
山の場所も最高だし
さすが地元のカメラマン撮影ポイントも絶好ですね
夜間撮影は無理だけど
早起きは大丈夫なので
最後のコマのような写真は撮ってみたいな~
2010/01/23(土) 09:11 | URL | tenchou #-[ 編集]
絵文字:v-530]こんにちは、
うちのかみさんも「EBIさんて、いつねてるんかねぇ~」って言っとります。v-403[
2010/01/23(土) 13:42 | URL | 草薙 #-[ 編集]
Suzuさんこんにちは・・・

薩摩富士なんです
富士山にそっくりでしょう

夜間撮影の時は1時間のタイマーを掛けてます
その間に,うとうとする時の有りますが、基本的には寝ないですね~
いい写真を撮りたいが為に疲れますけど頑張っちょります。
2010/01/23(土) 15:02 | URL | EBI #-[ 編集]
親父さん、こんにちは・・・

親父さんは薬缶撮影はやらないのですか?
2010/01/23(土) 15:04 | URL | EBI #-[ 編集]
店長田中さん、鹿児島へ起こしの際は是非お声を掛けてください
お役に立てるよう頑張ります
2010/01/23(土) 15:06 | URL | EBI #-[ 編集]
草薙さん、こんにちは・・・

撮影から帰ったら死んでます・・・(ーー;)
2010/01/23(土) 15:08 | URL | EBI #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する