南九州撮影記・・・2

ここでは、「南九州撮影記・・・2」 に関する記事を紹介しています。
トワイライトな時間・・・
夕陽が沈み辺りが薄暗くなってきました,私の他にも年配のカメラマンがいましたが「もう終わりじゃ」って言いながら帰っていかれました。 「あら!これからが良いのになぁ~」私はそう思いながら帰っていかれるその方を見送りました・・・。 西の空は良い感じに色を変えて行きます
開聞岳02

おぉ~面白い雲が出てるじゃないですか・・・焼けるかな!??
夕焼け01

長崎鼻の灯台を一入れて夕景を撮りました,7~8秒ほどの露光で灯台の明かりも一緒に入れてます
あたりはだんだん暗くなってきました「夜間撮影,何処でやろうかなぁ~」そんな事考えながら撮影してました
夕焼け02

暗くなって月も見えて来ました,もう少し上には宵の明星(金星)も見えてました
この月,よく見ると月の暗い部分もチャンと見えてるんですね・・・レンズが良いからチャンと写るんですね(っんな訳無いだろ!!)実はこれ地球照って現象なんですよ太陽の光を地球が反射して月を照らしてるんですって!
夕焼け03

時間は午後6時半を回ってます,あたりはもう真っ暗です。この↓写真はISO感度800まで上げて撮影しました,画像は多少荒れてますが南国のトワイライトな時間を表現できた一枚かと・・・なんちゃって!(^^ゞ
夕焼け04
コメント
この記事へのコメント
v-530綺麗に色が写せるんですねぇ~v-405
金星だって、小さいでしょうねぇ!!!
2010/01/21(木) 17:45 | URL | 草薙 #-[ 編集]
呼ばれたような気がしたのでやってきました。(^^ゞ

確かに地球照が確認できますね。

いつもとは異なるフィールドでの撮影ですが,美しさはいつもと同じEBIワールドですね。
2010/01/21(木) 17:53 | URL | 青嵐 #AJPTr9q2[ 編集]
確かに夕日の輝きも綺麗ですけど、
日没後の赤と青が混ざる景色も良いですよね!
雲がとっても幻想的です^^
2010/01/21(木) 20:59 | URL | いのくま #Oq0/a36U[ 編集]
こんばんは。
トワイライト、綺麗ですね。
薬缶撮影ですね。(笑)
徘徊もしたんですね。
2010/01/21(木) 23:57 | URL | 自転車親父 #ZnvuYEkc[ 編集]
草薙さん、こんにちは・・・

夕方の色は刻一刻と変化して行きます
今度,夕方に写真撮って見てください
驚くほど綺麗にうつりますから・・・。
2010/01/22(金) 11:11 | URL | EBI #-[ 編集]
青嵐さん、こんにちは・・・

地球照が綺麗に見えてるでしょう
青嵐さんのブログで拝見したばっかりでしたから「これだぁ~」って感じでした
2010/01/22(金) 11:15 | URL | EBI #-[ 編集]
いのくまさん、こんにちは・・・
夕方の空は綺麗ですよね
あの雲は良いアクセントになりました
2010/01/22(金) 11:19 | URL | EBI #-[ 編集]
親父さん、こんにちは・・・

薬缶撮影しましたよ(笑)
1時間、間隔で徘徊してました(笑)
2010/01/22(金) 11:22 | URL | EBI #-[ 編集]
トワイライトですか
おしゃれじゃありませんか

私もそんな洒落た写真たまには撮ってみたいもんです
2010/01/22(金) 11:55 | URL | tenchou #-[ 編集]
店長、おしゃれでしょう(^^ゞ
2010/01/22(金) 14:56 | URL | EBI #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する