南九州撮影記・・・

ここでは、「南九州撮影記・・・」 に関する記事を紹介しています。
連休を利用して・・・

第3の日月を利用して指宿方面へ車中泊の撮影を楽しんで来ました(昨日も言ったなぁ~)
1枚目の写真は鹿児島の磯海岸です,天気が良かったせいでしょうか,海がいつも以上に綺麗に見えました
取り合えず1枚撮って先を急ぎます・・・。
磯海岸

池田湖を目指してるんですが,今からの時間帯だと,もろ逆行なので頴娃町(えいちょう)の大根棚に行き先を変更して池田湖の手前を右折して狭い道を抜ける近道があるんです・・・頴娃町の大根は昨日アップしましたね!
この↓の写真は本土最南端に位置するJR(西大山駅)の隣の畑に咲いてた菜の花です
逆行で,ハレーションが凄い・・・困ったぁ~周りをキョロキョロ見渡すと,後ろにススキが風に揺れてます(いけるような気がするぅ~~)ススキで太陽を隠してこれでOK!
開聞岳01

この後,夕陽と開聞岳を撮れる所は無いかと走ります・・・行き着いた先は長崎鼻パーキングガーデンの灯台の有る所まで着ちゃいました。夕陽が綺麗です,・・・綺麗ですが雲が無いから夕焼けは期待出来ないし,開聞岳は方角が悪くて絡められない・・・それじゃぁって事で岩と夕陽を絡めて撮影して見ました
夕陽01

もうすぐ日が沈みます,岩に飛沫が跳ねる・・・「今だ!」こんな感じっすかね!(^^ゞ
夕陽02
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
海に沈む夕日が綺麗ですね。
関東では基本的に海に夕陽が沈みません。
海は好きなのですけどね。
ここの海にはオネェちゃんがいないようですね。(笑)
2010/01/20(水) 23:04 | URL | 自転車親父 #ZnvuYEkc[ 編集]
砕け散る波、夕日ときれいですね
私が鹿児島に行った時は開聞岳横目に見ながら
良い場所は?と探していたら通り過ぎてしまいました
家族と一緒で引き返すことも出来ず
残念でした
2010/01/21(木) 08:06 | URL | tenchou #-[ 編集]
親父さん、こんばんは・・・
そうか!東京湾は太平洋ですから朝陽ですもんね
ここはお姉ちゃんはいますけどお兄ちゃんも一緒ですから・・・(笑)
2010/01/21(木) 17:34 | URL | EBI #-[ 編集]
店長田中さん、こんばんは・・・
家族と一緒だと写真は2番目になりますね~やっぱり!
2010/01/21(木) 17:35 | URL | EBI #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する