大根干し

ここでは、「大根干し」 に関する記事を紹介しています。
鹿児島県南九州市頴娃町の大根干し

第3の日月の連休を使って指宿方面へ撮影に行って来ました。
久しぶりの車中泊ですカップラーメンとコーヒーとコーンスープそれと水にカセットコンロとヤカン・・・
ワクワクしながらの準備です(^^ゞ・・・酒飲む人なら焼酎とかつまみとか買いこんで行くんでしょうけど,
飲めない私はカップラーメンとコーヒーとパン・・・子供のキャンプみたいでしょう(笑)

頴娃町の大根干しの様子を4枚ほどアップします。残りは今週時間のある時に更新します
大根干し01

大根干し02

大根干し03

大根干し04

天気が良くて青空にやぐらに干された白い大根が綺麗でしたよ。

コメント
この記事へのコメント
EBIさん楽しかったんでしょうね
文面からも伝わります
私は大根干しは宮崎の田野にあるものしか知りませんでした
鹿児島にもあるんですね
何か私も南の方に行きたくなってしまいました
うずうず状態です
2010/01/19(火) 21:59 | URL | tenchou #-[ 編集]
こんばんは。
僕もこの風景を撮影しましたが、天気が悪かったので、
結局ブログには1枚もアップせず仕舞いでした。
またチャレンジしようと思います。

菜の花の写真も楽しみにしています。
2010/01/19(火) 22:40 | URL | 326 #/ekm.EhA[ 編集]
こんばんは。
EBIさんは飲まないのですか?
私は下戸なんですよ。
九州の人は全員飲むのかと・・・。(笑)
誤解でした。(大笑)
大根干し最高ですね。
2010/01/19(火) 23:31 | URL | 自転車親父 #ZnvuYEkc[ 編集]
店長田中さん、今回は久しぶりの車中泊での撮影だったので思う存分撮影に熱中する事が出来ました
楽しかったっす!!
2010/01/20(水) 12:44 | URL | EBI #-[ 編集]
326さん、こんにちは・・・
幸い天気が良かったので菜の花も綺麗でしたよ
少し霞が掛かってたので開聞岳はくっきり見えませんでしたけど
良かったですよ・・・(ラッキー)
2010/01/20(水) 12:46 | URL | EBI #-[ 編集]
親父さん、こんにちは・・・
そうなんですよ!私,飲めないんですよ
だからハンターさんのお相手が出来ないんです(ーー;)
でも飲み会の楽しい雰囲気は大好きです
2010/01/20(水) 12:48 | URL | EBI #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
