霧島雪景色

ここでは、「霧島雪景色」 に関する記事を紹介しています。
今日は年内最後の休みです,やっと雪の霧島へ行く事が出来ました
6時半ごろ自宅を出発しました,えびの高原の道路は真っ白です,今日は父の軽トラで来てますから雪道も大丈夫です。しかし,いくら四駆とは言えやっぱり滑りますから途中でチェーンを付けて走ります

軽トラ01
チェーンなんて初めて装着してみました(^^ゞ
意外と走りづらいものですね・・・。

霧島01

霧島02

霧島03

4合目を過ぎた所まで登ってきましたが山頂は雲が掛かったままです
ここは勇気ある撤退って事で時間ももったいないので早めに切り上げてきました

霧島04
下まで降りて来た所でなんと日が射してきました残念!
今日はここまで・・・続きはまた後日・・・。
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
四駆ですか。
良いですね。
私もいずれは四駆を欲しいと思ってます。
もちろん中古車しか買いませんけどね。
2009/12/22(火) 00:01 | URL | 自転車親父 #ZnvuYEkc[ 編集]
義父が初めて冬に四国に来たときに「山が白い」のに本当に驚いていました。関西から東の人は,四国や九州は温暖な青い国というイメージしかないんですね。九州南部の本格的な冬景色だぞ!,という写真ですね。
2009/12/22(火) 13:19 | URL | 青嵐 #AJPTr9q2[ 編集]
親父さん、こんにちは・・・
軽トラって言えども四駆は四駆ですから・・・(^^ゞ
チェーン巻けば鬼に金棒です
後は休みと気象条件さえ良ければ良いのですが・・・。
2009/12/22(火) 13:40 | URL | EBI #-[ 編集]
青嵐さん、こんにちは・・・
桜島に雪が積もっただけで全国ニュースになるぐらいですから・・・
大阪に就職した時に屋久島の先輩がいたんです
その先輩に「屋久島にも雪が降るんだぞ!」って良いってましたが
当初は信じてませんでしたから・・・
関西から東の人はきっとそんな風に思ってたんでだろうなぁ~(笑)
2009/12/22(火) 15:03 | URL | EBI #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する