ハレギリ失敗・・・(^^ゞ

ここでは、「ハレギリ失敗・・・(^^ゞ」 に関する記事を紹介しています。
久しぶりに韓国岳へ登りました,午前4時半過ぎに登山開始・・・
久しぶりの登山に「ハァ~ハァ~」言いながら時間掛かった・・・山頂に着いたのが6時15分若干明るくなってました,天気が良すぎて朝焼けも期待出来ない状態です。
冬場は太陽が高千穂の峰に近いから高千穂の峰にカメラを向けるとゴーストが出やすいのです
ハレギリをしながら撮影しますが,たまに こんなのが写ってます・・・誰の手??(笑)
ハレギリ

山頂にいる間に桜島が2回噴煙を上げました・・・桜島の噴煙に喜ぶのは観光客とカメラマンぐらいでしょうね~、この下で暮らしてる人たちは「こてが おれば うっどんねぇ~」って言ってます鹿児島弁ですから意味わかんないでしょうね(笑)

桜島
コメント
この記事へのコメント
す・すごい!v-405
す・素晴らしい!v-410
韓国岳と高千穂の峰って・・・遠いんですねぇ!(感心・感心)v-433
2009/12/14(月) 23:08 | URL | 草薙パパ #-[ 編集]
こんばんは。
おぉ、手が写ってますね。
ゴッドハンドでしょう!(笑)
鹿児島弁は全く分かりません。
会社に勤めていた時に鹿児島出身の同僚がいたのですが、友達と電話で夜の約束をしていたのですが外国語でした!
2009/12/14(月) 23:41 | URL | 自転車親父 #ZnvuYEkc[ 編集]
EBIさん久々に登山されたんですね
雄大な自然満喫できましたか?

ハレギリの手は私はしょっちゅうです
でもちょっとの手間が良い写真になるのでやっぱりしないとね
2009/12/15(火) 11:41 | URL | tenchou #-[ 編集]
草薙さん、こんにちは・・・
望遠レンヅで撮ると凄く近いんですけど・・・(笑)
今度一緒に登りましょうか?
2009/12/15(火) 16:25 | URL | EBI #-[ 編集]
親父さん、こんにちは・・・
鹿児島弁は他県の方には異国語に聞こえるらしいですね~
この鹿児島弁の意味はね・・・親父さんのブログで教えますね!
2009/12/15(火) 16:30 | URL | EBI #-[ 編集]
店長田中さん、こんにちは・・・

久しぶりに登るとキツイですね~
ハレギリの失敗は視野率に問題があるんでしょうね?
自分のカメラは97%ぐらいでしょうかね?(実は知らなかったりします(^^ゞ )
昨日は天気が良すぎて,逆に面白く無かったですね~
2009/12/15(火) 16:37 | URL | EBI #-[ 編集]
思わず笑ったぁ~~~!

「こてが・・・」
どっぷり鹿児島県人の私が解らない訳がない!(^^;

でもほんとに麓で暮らす人は言うでしょうね!
「買い手がいれば売りたいんだけどねぇ~」って(笑)
2009/12/16(水) 15:34 | URL | mama #-[ 編集]
mamaさん、こんにちは・・・
噴煙が上がるのをみて喜ぶのは観光客と私ら写真やってる人ぐらいでしょうね!
買い手がいたら本当は困りますけどね・・・?
2009/12/16(水) 17:34 | URL | EBI #-[ 編集]
EBIさん
こんにちは~
鹿児島も寒いんでしょうね~
韓国岳に登ったのね!
きつかったですか?
ハレギリの失敗はよくありますね

桜島はしょっちゅう噴煙あげてますね!
鹿児島弁 親父さんのブログ実に行ってこよう!
新潟もね お年寄りの会話は英語よりわかんないこともあるよ(@_@;)
2009/12/17(木) 11:41 | URL | Suzu #roOum4UQ[ 編集]
Suzuさん、こんばんは・・・
鹿児島も冷えてきましたよ~

各県の方言って面白いですよね~
ずい分前の話ですが,大阪で修行時代の頃です
偶然,電車内で従姉と会って,懐かしくて大きな声で鹿児島弁でしゃべってたら
私ら二人の回りに「何なんだ!こいつら・・・」みたいなチョッとした人の輪が出来てました(^^ゞ
2009/12/17(木) 17:49 | URL | EBI #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
