手作り踏み台

ここでは、「手作り踏み台」 に関する記事を紹介しています。
廃材で踏み台を作ってみました

足の悪くなった母のために踏み台を作ってみました
勝手口の土間から床までの高さが45cmも有るんです,以前 父が20cmほどの踏み台を作ってたんですが,年をとり足の悪くなった母には,その踏み台ではチョッと無理が有るようで何とかしなきゃと思ってました
昨晩,買物に行った近所のホームセンターで良さそうな廃材を見つけました
家にも使ってない木材も有ったし・・・頭の中で簡単な図面を描き足りる分の廃材を買って帰りました
午前中のゆっくりした時間に電動ノコギリと電動ドリルで日曜大工ならぬ水曜大工です
30cmと15cmの2段の踏み台です,かなりしっかりしてますコレで楽に上れるでしょう・・・
嫁さんには「継ぎ接ぎだらけじゃん」って笑われましたが
掛かった費用・・・何と100円なり!どうですか??(笑)
踏み台
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
これは丈夫そうですね。
素晴らしいですよ。
私も先日、余り材を使って棚を作りました。
物凄く丈夫です。
たぶん私が二人以上乗っても壊れません!(笑)
2009/12/02(水) 22:05 | URL | 自転車親父 #ZnvuYEkc[ 編集]
親父さん、こんばんは・・・
親父さんも日曜大工は好きな方でしょう
私は結構好きなんですよ・・・
前にホームセンターのお客様工作コーナーに朝から晩までいて従業員と間違われた事ありました(笑)
2009/12/02(水) 22:49 | URL | EBI #aAUC7aug[ 編集]
あ~!建築資材のところから工作室に入るあたりの「あれ!」ですか?
わたしも時々覗いてます。v-392
2009/12/03(木) 06:37 | URL | 草薙パパ #-[ 編集]
草薙さん、おはようございます
以前はよく行ってました
写真撮るようになってからは行ってません
でもあそこは一日いても飽きません
2009/12/03(木) 08:10 | URL | EBI #-[ 編集]
EBIさん暖かみがあって良いじゃないですか
私は不器用で日曜大工なんて・・
作ってみたい気持ちだけはあるのですが
年末の網戸張替えくらいで勘弁してもらってます
2009/12/03(木) 13:16 | URL | tenchou #-[ 編集]
店長田中さん、こんにちは・・・
小さい頃から工作物は好きでした,勉強は苦手でしたけど(^^ゞ
網戸も張替えなきゃ行けないんですけどね・・・。
2009/12/03(木) 16:48 | URL | EBI #aAUC7aug[ 編集]
これが100円って!
ものすごい破格ですね^^
足回りもしっかりしているし、
安心して使えそうですね(^-^ )
こういうのを廃材から作れちゃうのは凄いです♪
2009/12/03(木) 21:04 | URL | いのくま #Oq0/a36U[ 編集]
いのくまさん、おはようございます
凄いでしょ!コレが100円で出来ちゃうんですよ(笑)
父が大工やってたんで道具は揃ってますから・・・(^^ゞ
2009/12/04(金) 08:32 | URL | EBI #aAUC7aug[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
