韓国岳登山

ここでは、「韓国岳登山」 に関する記事を紹介しています。
午前1時50分、登山口の石段を上り少し歩いたところで、まず1枚・・・
月が昇りオリオンが韓国岳の後から顔を覗かせた所です
韓国岳01

2枚目はいきなり山頂の写真ですが、この日のお気に入りの1枚です
私のデジカメは画角がフィルムカメラの1.6倍になりますから、どうしても広角側が物足らず、この写真でも月の光の環をもう少し入れられたらもっと良かったんですが、コレが精一杯でした。(フルサイズのデジカメが欲しい・・・)
韓国岳02

日の出前の1枚です・・・東の空がどんどん赤くなっていきます
上空に染まりそうな雲が有りません、でも雲海もほんのりと色ずいてくれました
韓国岳03

コメント
この記事へのコメント
EBIさん,
お疲れ様でした。月夜の雲海,きれいです。3枚目の朝の写真,とてもよい色合いですね。現場の空気感が写っているような雰囲気があります。
2009/09/16(水) 02:17 | URL | 青嵐 #qTlQTaRY[ 編集]
青嵐さん、おはようございます
韓国岳も何十回って登ってますが5本の指に入るぐらい条件の良い日でした
3枚目の夜明けの写真、良い色でしょう・・・。
2009/09/16(水) 08:15 | URL | EBI #aAUC7aug[ 編集]
ホントに色合いが良いですね
EBIさんはこんな夜から朝の場合
ホワイトバランスはどうしてます?
長時間露光は難しいので
ぜひに教えてください
2009/09/16(水) 08:40 | URL | tenchou #-[ 編集]
田中さん、こんにちは・・・
ホワイトバランスは夜間撮影の時は蛍光灯モードを良く使う時がありますが、真っ暗闇の夜なのか、月明かりの夜なのかで、ホワイトバランスは変えてます
今回は殆んどautoで撮ってます
月明かりの明るい夜は蛍光灯モードで撮ると良い感じ(私の好みの色)になるかなぁ~
2009/09/16(水) 13:08 | URL | EBI #aAUC7aug[ 編集]
なるほどv-28
広角側の絵作りとはこういうものなのですね@p@
自分が撮るとなんのインスピレーションもない絵になるので今度真似させていただきます@p@

後、なかなか連絡できずにすみません。
月曜に休む段取りができないです;;
シルバーウィークの月曜もたまたま夜までに実家に戻るので・・・
朝は暇なのですが・・
2009/09/16(水) 19:46 | URL | マリーパパ #-[ 編集]
マリーパパさん、こんばんは・・・
シルバーウィークの月曜は家族で実家とお寺へ行きますので、残念ながら山へは行きません
またチャンスが有りましたらご一緒しましょうね!
2009/09/16(水) 22:35 | URL | EBI #aAUC7aug[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する