彼岸花、咲き始めました

ここでは、「彼岸花、咲き始めました」 に関する記事を紹介しています。
彼岸花が咲き始めました
近所の堤防に咲く彼岸花です、毎年ココの彼岸花を楽しみにしてます
今朝はチョッと早起きして撮影して来ました
近所ですから知ってる人がいっぱい散歩されてます・・・
「おはようございます」あちらこちらで挨拶する声が聞こえます(^_^)
そうそう、今朝は自転車に乗った,おばちゃんが彼岸花を一本取って行くのを見ました
一本ぐらい・・・って思ってたら自転車をしっかり停めてもっと取ろうとする気配が有ったので『すいませ~ん花を取らないで下さ~い』って叫びましたよ・・・そのおばちゃん,恥ずかしそうに,そそくさと自転車に乗って行っちゃいました・・・。
悪い事したかなぁ~??いいよね!
彼岸花01

彼岸花02

彼岸花03

コメント
この記事へのコメント
なるほどなるほど@p@
彼岸花は犬には毒なので全開で避けているのですが・・・・

表現方法に関しては撮影場所が分かっているので想像がつきやすいしどんな参考書よりもすっごい勉強になります!

で、小銭貯金貯まったのでとうとうカーボン三脚(SLIK814EX)購入しちゃいました!

自分もカメラが本格的な趣味になりそうです^^
2009/09/10(木) 00:19 | URL | マリーパパ #-[ 編集]
マリーパパさん、おはようございます

私の写真、参考にしてたら上手になれないかもよ・・・(笑)
おぉっ!三脚買いましたかぁ~!
4段の軽くてしっかりした三脚ですね!
山へ持って行くには丁度良いサイズだと思います

毎週土曜日の午後7時30分からデジタル放送BSjapanでキャノンの写真番組が有るんですけど、これ良いですよ!参考になると思います
2009/09/10(木) 08:02 | URL | EBI #aAUC7aug[ 編集]
>私の写真、参考にしてたら上手になれないかもよ・・・(笑)
全然自分より表現豊かですので勉強になりますよぉ~~~。
後、BS入れてないからみれません><
2009/09/10(木) 20:11 | URL | マリーパパ #-[ 編集]
彼岸花 早いですね
でも、こちらも彼岸にはやっぱり咲き出すんですよね(急に)
今年も撮影に行けたらと思いますが
どうだろうか?無理かな?
2009/09/11(金) 09:28 | URL | tenchou #-[ 編集]
マリーパパさん、こんにちは・・・
BSデジタル見れないんですか・・・残念!
地デジのBSに変えたら是非見てください。参考になりますよ・・・。
2009/09/11(金) 13:39 | URL | EBI #aAUC7aug[ 編集]
店長田中さん、こんにちは・・・

彼岸花は気が付いたら咲いてますよね・・・。
私もせっかく近くに咲いてるから明日も行って来ようかな・・・。
2009/09/11(金) 13:44 | URL | EBI #aAUC7aug[ 編集]
v-530別名の曼珠沙華は、山口百恵でしたねぇ~「懐かしい!」
2009/09/12(土) 16:58 | URL | 草薙 #-[ 編集]
草薙さん、こんばんは・・・

曼珠沙華って聞くと何となく卑猥な感じに聞こえるのは私だけでしょうか?(^^ゞ
2009/09/12(土) 23:01 | URL | EBI #aAUC7aug[ 編集]
v-530確かに、マイナスイメージはありますねぇ~・・・!
2009/09/13(日) 00:45 | URL | 草薙 #-[ 編集]
草薙さん、こんにちは・・・
最近はピンクや黄色、賑やかな彼岸花がいっぱいありますよ・・・
マイナスなイメージを吹き飛ばしてくれそうです
2009/09/13(日) 12:12 | URL | EBI #aAUC7aug[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する