久しぶりの韓国岳

ここでは、「久しぶりの韓国岳」 に関する記事を紹介しています。
久しぶりに韓国岳へ登りました
前の晩は強い雨が降ってましたが必ず止むと信じて早めに就寝,夜中1時過ぎに目が覚め外を見ると雨は止んでる「よっしゃぁあ~行くぞぉ~」飛び起き身支度を済ませ いざ出発・・・
韓国岳登山口に付いた時には満天の星空,気分はo(^O^*=*^O^)oワクワク・・・
登山口でヘッドライトのトラブルが有りましたが難なく3時前には登山開始・・・
月明かりも無い真っ暗な中 登っていきます,3合目を過ぎた辺りでふと空を見ると、先ほどまでキラキラ輝いてた星は何処へ行ったのか全く見えません・・・それどころか霧も発生して遠くで稲光も見えます・・・「天気が悪くなってきたんかい??」迷いながらも山頂を目指します
4時20分 山頂到着、霧のためでしょうか?それとも雲海でも出てるのか?街の灯りが見えません。高千穂の峰も全く見えません・・・しばらくすると東の空が少し明るくなってきました
新燃岳の火口が薄っすらと見えます、どうやら霧でモヤってて視界が悪くなっているようです。久しぶりの山は手荒いお出迎えです・・・また出直して来いって事でしょうかね(ーー;)
09.8.31 韓国岳
撮影コンパクトデジカメパワーショットG3 撮感度200

コメント
この記事へのコメント
自分が
韓国岳山頂で一服したら
マジで逝けそうになった時から一年がたちますが。。。。
あれから毎日マリーの散歩をしながら思う事。
韓国岳が見えるのってホント少ないですね。

でも、晴れ上がった時は伝説の開門岳撮影ができる事もあるとか夢がでか過ぎ!!
自分、まだまだ登るの遅いですが
今度一緒に山頂でインスタントラーメンでも食いながら撮影しませんか!
2009/08/31(月) 21:26 | URL | マリーパパ #-[ 編集]
マリーパパさん、おはようございます
昨日は私が下山する時ですが、ワンちゃんも登ってきてましたよ・・・

>今度一緒に山頂でインスタントラーメンでも食いながら撮影しませんか!
いいですね~!私はおにぎり持って行きますよ!
2009/09/01(火) 08:17 | URL | EBI #aAUC7aug[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する