大出の水

ここでは、「大出の水」 に関する記事を紹介しています。
大出の水
霧島市に住んでる方なら大出の水は聞いた事があると思います・・・
霧島市横川町と溝辺町の境辺りにあります、近くには磨崖仏(岩戸観音)があります
大出の水01
大出の水の少し下流

大出の水02
大出の水の100m上流

大出の水03

今は大出の水を汲みに来る人がいますが 昔はめったに人など来る様な場所じゃなかったのでしょうね(私の勝手な想像)チョッと寂しい所です

大出の水04

大出の水05

この日は姉の孫(なおくん)と母を連れて行きました
母は車の近くで待っててもらって、私となおくんはチョッと水遊びを・・・ココの水は地下水が滾々と湧き出てくるおかげで、氷水みたいに冷たいのです
遊びに行き人はカラのペットボトルを数本持って行くといいですよ
帰りに汲んで帰ると良いでしょう美味しいですよ!

コメント
この記事へのコメント
大出の水
しりませんでした><
自分も愛犬と一緒に泳ぎに行きたいと思います!(マテ
2009/08/20(木) 23:59 | URL | マリーパパ #-[ 編集]
マリーパパさん、おはようございます

場所はJRの霧島温泉駅から車で10分程です
近くまで行くと案内板が出てますから解ると思いますよ・・・
マリーちゃん、きっと喜ぶかも・・・。
2009/08/21(金) 07:28 | URL | EBI #aAUC7aug[ 編集]
夏の渓流は気持ちよいですね
家族で行こうとは思ったのですが
なかなか時間が取れませんでした
予定日は雨だったり・・・
今年は変な夏でしたね
2009/08/22(土) 10:51 | URL | tenchou #-[ 編集]
店長田中さん、夏はやはりこんな場所が一番いいですよね~
今度の休みも水汲みに行ってきます
美味いですよ・・・ココの水!
2009/08/23(日) 00:19 | URL | EBI #aAUC7aug[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する