紫陽花

ここでは、「紫陽花」 に関する記事を紹介しています。
紫陽花にも色々種類がありますね・・・
私はあまり詳しく知りませんが、以前,山道で見かけた小さな紫陽花,たぶん山紫陽花だと思いますが,その花の綺麗だった事を覚えてます
今回,吉野公園にその山紫陽花がないかなぁ~って探したんですが,やっぱり良く解りませんでした(^^ゞ
吉野公園の紫陽花01

吉野公園の紫陽花02
逆光の紫陽花

吉野公園の紫陽花03
絞り開放で,バックの光の当たってる紫陽花を暈かして撮影

吉野公園の紫陽花04
背景が影になってる所を選びマイナス補正で紫陽花を強調しました

コメント
この記事へのコメント
佐賀には大聖寺というあじさい寺があります
今年は雨が少なくいまひとつとの情報
そこにも昔紫陽花の原形とみられる
紫陽花と遭遇したことがあります
貧弱な感じですが赤くとてもきれいでした
何回行っても何故かそれから巡り会っていません
そんなものかも知れませんが
いつかは必ず・・
2009/06/20(土) 22:02 | URL | tenchou #-[ 編集]
店長田中さん、こんばんは・・・

佐賀には紫陽花の名所が有るんですね~
天気予報じゃ来週から雨が降るらしいですけど、花も終っちゃいますね~
そろそろ蓮の花が咲くんじゃありませんか?
2009/06/20(土) 22:56 | URL | EBI #aAUC7aug[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する