都城市関之尾・庄内のひまわり

ここでは、「都城市関之尾・庄内のひまわり」 に関する記事を紹介しています。
都城,庄内のヒマワリ畑

昨日は都城市庄内のひまわり畑へ母を連れて行ってきました
花の好きな母は『綺麗だぁ~綺麗だぁ~』って大喜び・・・
蕾もいっぱい有りましたし、まだまだ楽しめそうですよ・・・。
ひまわり畑の管理人さんは切花の販売もされてて、花を求める人の対応に忙しそうでした。管理人さんの隣に座り、おしゃべりしてた母に ひまわりを見に来たお客さんが「綺麗なひまわりを見せて頂いてありがとうございました」っと挨拶して行かれます。母も『有難うございますまた見に来て下さいね!」って挨拶をして手を振ってました・・・あんたは何者?(笑)
母は帰りに「もう一回連れて来てね!」って嬉しそうでした

庄内の向日葵と母

都城市庄内の向日葵

都城市庄内の向日葵

コメント
この記事へのコメント
もう、ひまわりが見れる季節なんですね!
親孝行もなされて、写真も撮れて言う事ないじゃないですかぁ~^^
2009/06/09(火) 18:23 | URL | マリーパパ #-[ 編集]
いや~EBIさん
すごい迫力ですね
どこをどう撮っていいのかわからないくらいですね
佐賀にも兵庫町やおとなりの柳川でも向日葵畑を作られますが
スケールが違いますね
行ってはみたいけど遠すぎだしな~
2009/06/09(火) 18:27 | URL | tenchou #-[ 編集]
マリーパパさん、こんばんは・・・

ココから近いですよ!
バイクでひとっ走り、奥さんと見に行って下さい
場所、解らなかったらメールで詳しく教えますけど・・・。
2009/06/09(火) 21:37 | URL | EBI #aAUC7aug[ 編集]
向日葵畑の管理人さんは見に来る人のために畑の一部を駐車場に開放してるんですよ・・・
写真には写ってませんが道路の左側と写真の右奥にも一週間遅れで開花するんですよ!
まだまだ楽しめます・・・。
2009/06/09(火) 21:42 | URL | EBI #aAUC7aug[ 編集]
EBIさん さしかぶりです(^^♪

親孝行のEBIさん…お母さんに思い出を作ってあげましたですね。

其れにしても素晴らしいヒマワリ畑ですね…もうこんなに咲いて居るのですか…お見事(●^o^●)

話は変わりますが国分の友人が昨年他界しました…一番の隊友でした。
…近くを通って居たので一度は立ち寄ろうと思いましたが、国分へ行く機会も無くなりました。

じゃ~ 又来もんで~~(^O^)

2009/06/10(水) 10:44 | URL | かめしゃん #bc5sCowE[ 編集]
わぁ~かめしゃん!お久しぶりぃ~

都城の向日葵ですよ~

国分へお越しのさいは是非寄って下さい
かめしゃんに貰った岩松盆栽もこの梅雨のお陰で元気にしてますよ・・・。

ところでksanさんはお元気でしょうか?

また、おじゃったもんせぇ~(^_^)
2009/06/10(水) 11:21 | URL | EBI #aAUC7aug[ 編集]
最近、カメラ持って出かける余裕がなかったですがそろそろカメラの勉強に復帰したいとおもってま~す。
2009/06/10(水) 22:39 | URL | マリーパパ #-[ 編集]
マリーパパさん、こんにちは・・・

梅雨に入りましたからマリーちゃんの散歩も大変でしょうけど、カメラ持ってお出掛けしましょう(^_^)
2009/06/11(木) 11:42 | URL | EBI #aAUC7aug[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する