花菖蒲

ここでは、「花菖蒲」 に関する記事を紹介しています。
ハナショウブ ハナショウブ
母が花菖蒲を見たいと言うから,姉の孫(なおくん)が帰って来るのを待って出かけました
小学校1年生の姉の孫は学校が終っても家には誰もいないから婆ちゃんの家に帰って来ます,菖蒲は伊佐市(旧菱刈町)の翁草の里に有り,車で20分ほどです。
この日は風の強い日でした,孫のなおくんは私の撮影が気になる様子で私の側を離れません,「風が強いなぁ~」って言いながらファインダー越しの菖蒲を見てると,花が不自然なな動きをして“ピタッっと”止まりました?? なんと孫のなおくんが菖蒲の花が風で動かないように小さな手で捕まえてくれてるじゃないですか(笑)あっ!捕まえてる所の写真撮っとけばよかったぁ~残念!
姉の孫の「なおくん」
この子がなおくんです

コメント
この記事へのコメント
かわいいなお君ですね
素直で好奇心旺盛
大きくなるとカメラを持って撮りまくっていたりして・・
2009/06/03(水) 10:39 | URL | tenchou #-[ 編集]
店長田中さん、こんにちは・・・

可愛いでしょう(笑)私が写真撮ってる前にヒョコっと現れてピースするから思わず撮ってしまった1枚です
2009/06/03(水) 17:17 | URL | EBI #aAUC7aug[ 編集]
なお君の笑顔が最高ね
風で揺れてる花をそっと持ってくれるなんて 優しいね~
お母様 お花が好きなのね

私の母も好きなんだけど 最近は
気力もなくなったようで どこかに連れ出そうと思っても行きたがりません
もう90歳だもの 仕方ないね.....

EBIさん お母様とお出かけできて
幸せね
お父様の具合はいかがですか?
2009/06/08(月) 08:30 | URL | Suzu #roOum4UQ[ 編集]
Suzuさん、こんばんは・・・

母は花が好きで、この日は疲れてた様子でしたが、花を見て元気が出ました

父には朝晩会いに行ってます
笑顔で「待ってたよぉ~」って・・・元気になってくれる事を願う毎日です。
2009/06/08(月) 19:53 | URL | EBI #aAUC7aug[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する