五円玉指輪・・・

ここでは、「五円玉指輪・・・」 に関する記事を紹介しています。
五円の指輪

実家へ帰って 棚探しをしてると汚い指輪を見つけました
母が「覚えてる?懐かしいでしょう!」って・・・
コレはまさか、あの指輪??
私が高校生の頃の事です、何故そんなのが流行ったのか忘れましたが
五円玉を加工して指輪を作るのが流行ってたんです。(私の周りだけ??)
五円玉に針金を通し、牛乳ビンの底で叩いて指輪の形を作り、ヤスリで穴を削って大きくします
そんな感じで出来上がったのが上の汚い指輪になったんですね・・・(^^ゞ
「何でこんなの取ってん?」って聞くと「あんたが作ってくれて嬉しかったから・・・」大事に取ってたんですって
今ならもっと綺麗に作れるでしょうけど、もちろんやりませんけど!!でもコレって罪にならないのかなぁ~??

コメント
この記事へのコメント
良い話ですね
親って変なもの取って置いてくれたりするんですよね
子供達の写真を撮ってやるのも
同じようなことでしょうか?
私の家も捨てきれなくて山のようなゴミ?があります
これは違うか?
2009/05/10(日) 09:36 | URL | tenchou #-[ 編集]
店長こんにちは・・・

コレもゴミみたいなモンなんですけど、子供から貰ったって事が、
母親には良い思い出なんでしょうね!?
2009/05/10(日) 12:47 | URL | EBI #aAUC7aug[ 編集]
私の幼少の頃も、流行りました・・・
厳密に言えば、違法です。

「逮捕だ~」
2009/05/10(日) 21:34 | URL | 草薙 #-[ 編集]
草薙さんこんにちは・・・

>厳密に言えば、違法です。 「逮捕だ~」

・・・やっぱり!もう時効って事で・・・(笑)
2009/05/11(月) 13:18 | URL | EBI #aAUC7aug[ 編集]
EBIさん
こんばんは~

お母様 よほど嬉しかったのね!
5円玉で指輪が出来るなんて
初めて聞きました

素敵なご両親 大事ななさってくださいね

2009/05/12(火) 21:13 | URL | Suzu #roOum4UQ[ 編集]
Suzuさん、こんばんは・・・

汚い5円玉なんですよ
今思えば良くあんなの作ったなぁ~って思いますよ・・・(^^ゞ
2009/05/12(火) 23:46 | URL | EBI #aAUC7aug[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する