梅野秀和写真集『九州の一本桜』

ここでは、「梅野秀和写真集『九州の一本桜』」 に関する記事を紹介しています。
梅野秀和写真集 『九州の一本桜』
梅野さんの写真集「1本桜」

佐賀の写真店、「やなぎカラー」の店長さんに紹介された九州の一本桜だけを掲載した梅野秀和さんの写真集を梅野さんご本人に送って頂き拝見しました
私が写真を始めるきっかけになった「一心行の大桜」も現在の観光地に成り下がった「一心行」じゃ無くて、本来の一本桜の姿もありました
写真集の表紙にある「馬場のヤマザクラ」・・・「天保古山の平家一本桜」平家の落人が逃れて来て最後の決戦があったという伝説の地。みか山山頂に佇む高さ18m、樹齢焼く250年のヤマザクラ
「才尾の一本桜」海を望める牧場に佇む一本桜・・・「宝珠寺のしだれ桜」佐賀県神崎市・・・「納戸料の百年桜」嬉野市、茶畑の一角に佇む八重咲きの一本桜・・・他にも感動した沢山の一本桜が納められた写真集です

コメント
この記事へのコメント
わぁ!ありがとうございます
梅野さんの写真集を紹介した甲斐があります
ブログにまで載せて頂くなんて
梅野さんにも報告いれておきます
今後ともちょっと遠い写真屋だけど
やなぎカラーをよろしくお願いします
2009/04/25(土) 17:14 | URL | tenchou #-[ 編集]
店長田中さん、こんばんは・・・
梅野さんの写真集は良いですね~
自分もココに行って撮影したいって所がいっぱい有りましたよ・・・

梅野さんにもよろしくお伝え下さい。
2009/04/25(土) 21:44 | URL | EBI #aAUC7aug[ 編集]
なぜか「梅」のつく苗字の方には、
関心させられますねぇ~!v-398
2009/04/28(火) 22:45 | URL | 草薙 #-[ 編集]
そう言えば草薙さんのお知り合い??の方も確か「梅」の付く名字だったような・・・?(笑)
2009/04/29(水) 08:56 | URL | EBI #aAUC7aug[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する