枝垂れ桜

ここでは、「枝垂れ桜」 に関する記事を紹介しています。
枝垂れ桜01

月曜日にチョッとだけ時間が取れたので横川町の丸岡公園の枝垂れ桜を見てきました
先週も丸岡公園近くまで来たんですがカメラを持って来てなくて丁度満開の桜を横目で恨めしく眺めながら通り過ぎ、チョッと悲しかったっす・・・(ーー;)
先日は「もう桜は終ったんだろうなぁ~」って解ってはいたんですが、少しでも撮影したくて行って来ました
案の定 桜は半分程度が葉桜でしたがそれでも 少ない花の中から綺麗な箇所を狙って撮ってます(上の1枚目の写真「300mmです」)「大した事ねえか!
枝垂れ桜02
2枚目は90mmのマクロレンズで撮りましたが、風の影響で中々ピントが合わない!(^_^;)
少しハイキーな感じを出したくてプラス補正で撮って見ました

枝垂れ桜03

綺麗な花を探してもう1枚・・・本日のお気に入りかな??(^^ゞ

コメント
この記事へのコメント
EBIさん頑張ってますね
時間を見つけての撮影もなかなか気合が入って良いでしょう。
花の写真は時間がないときにはもってこいですよね
バックのボケもいいし
ハイキーな感じが枝垂桜の静かな女性みたいで
とても素敵です
桜が下を向いてるのが多いのでプラス補正でバックを明るめにおいてハイキー調 思ったとおりなのでは?
2009/04/17(金) 13:19 | URL | tenchou #-[ 編集]
店長田中さん、こんにちは・・・
残念な事に先週が丁度満開だったんです・・・
>静かな女性みたいで・・・
良い表現ですね~有難うございます

2009/04/17(金) 20:28 | URL | EBI #aAUC7aug[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する