桜島と鶴丸城

ここでは、「桜島と鶴丸城」 に関する記事を紹介しています。
画像をクリックで拡大します
09.3.26 桜島01

先日の月曜日、鹿児島市内の病院へ行く途中で撮影した桜島です、天気も良くて綺麗に見えてました
噴煙は上がってなかったものの、白い水蒸気だけが昇ってました・・・。

 

グッと引いて1枚
09.3.26 桜島02

 

次は鶴丸城の堀で見つけた壁画のような木の根です
09.3.26 壁画

一見奇妙な感じですが、撮る時間帯によっては面白い被写体になるかも??

 

09.3.26 鶴丸城01

ココは鶴丸城の堀です、初夏には この堀に蓮の花が咲きます・・・って言いながら咲いてる時に来た事無いんですけど・・・(^^ゞ

 

09.3.26 鶴丸城02

鶴丸城の桜です、7分咲きってとこかな?塀にはコケが生え、長い年月を感じます
昨年は大河ドラマ「篤姫」でも出てきました薩摩藩主 島津斉彬の城の鶴丸城の跡地です

コメント
この記事へのコメント
木の根で思い出しました
桜島周辺を家族で旅行中
根っこが面白く
雨上がりに撮影したら
造形的にも面白い作品が出来そうだな~と
・・・通り過ぎました・・・・
2009/03/27(金) 19:39 | URL | tenchou #-[ 編集]
「通り過ぎたんかい!」・・・軽く突っ込んでみました(笑)

ココの樹の根っこも意外と面白いかも・・・写真で見るより ずっと迫力ありましたよ!
2009/03/27(金) 22:09 | URL | EBI #aAUC7aug[ 編集]
見てみたいですね~
昔、菊池渓谷で水が滴る根っこを撮って
何かに入選したこともあるので
木の根にはとても惹かれます
周りが石垣というのも魅力ですね
2009/03/28(土) 05:07 | URL | tenchou #-[ 編集]
木の根がこんなに伸びてると、凄い生命力を感じました・・・
下(堀)には下りられそうに無いのですが近づいて撮れたら面白いかも??
2009/03/28(土) 10:17 | URL | EBI #aAUC7aug[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する