マクロレンズで・・・

ここでは、「マクロレンズで・・・」 に関する記事を紹介しています。
画像をクリックで拡大します
蓮華草

カメラとマクロレンズ1本持ってレンゲ草を撮影してみました
後の花のボケ具合と位置関係を気にしながら撮影・・・

蓮華草

マクロレンズはクローズアップだけじゃ有りません
絞りf2.8の明るくて、開放で撮影した時のボケ具合が凄く綺麗です

蓮華草

後に咲いてる一つの花にピントを合わせて、開放で撮ると手前の花が綺麗にボケます
まっ、コレはマクロレンズじゃなくっても望遠レンズ使えば同じことですけど・・・(^^ゞ

蓮華草
4枚目は流石にマクロじゃなきゃ出来ない技ですね・・・
雨上がりの水滴が付いてる時に撮ったら綺麗でしょうね~

最近、山へ登ってませんね~今日みたいに天気がいい時は用事があったり,何も無い時は天気が悪かったりで今月どこかで登らないと体力が落ちてるんじゃないかと心配です・・・。

コメント
この記事へのコメント
EBIさんマクロレンズで遊びすぎです
私には早くマクロレンズを買え!買え!
とせっつかれているみたいです
うらやましいな~
面白そうで・・・
2009/03/03(火) 20:26 | URL | tenchou #-[ 編集]
あはははぁ~そうですね・・・(^^ゞ
最近山にも登ってないから
近場で花の撮影が増えてるせいですね・・・
2009/03/03(火) 21:41 | URL | EBI #aAUC7aug[ 編集]
自分はクローズアップフィルターってやつを手に入れました!!
お気軽にスナップって感じには行きそうにないので。。。
犬と散歩しない静かな時に挑戦します(笑)
2009/03/03(火) 22:16 | URL | マリーパパ #-[ 編集]
マリーパパさん、こんばんは・・・
クローズアップフィルターも結構使えますね!
虫眼鏡を使って撮るって人もいますよ・・・
マリーちゃんと一緒じゃクローズアップ撮影も大変かも・・・。
2009/03/03(火) 22:37 | URL | EBI #aAUC7aug[ 編集]
虫メガネを使って撮ったりするんですか!!

でも、虫メガネの味がでてそれはそれでいい写真になりそうですね~。
2009/03/04(水) 20:35 | URL | マリーパパ #-[ 編集]
左手に虫眼鏡、右手にカメラ、どうやってシャッター押すんでしょうね・・・
あっ、レリーズ使わなかったら良いのか?(笑)
2009/03/04(水) 21:19 | URL | EBI #aAUC7aug[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する