堤防の山桜

ここでは、「堤防の山桜」 に関する記事を紹介しています。
画像をクリックで拡大します
堤防の山桜

近所の堤防に咲く山桜です・・・
今朝、目が覚めて外を見ると雨は降ってない!「よっしゃ~撮影出来るぞぉ~」
ささっと身支度を済ませ、嫁さんに 『7時半までには帰ってくる』 と告げて行ってきました
桜は7分から8部咲きって感じでしょうか?早朝の6時40分頃ですから,チョッと暗めですが朝の雰囲気は出てると思います

堤防の山桜

2枚目は田んぼの中に建ったアパートの駐車場にお邪魔して撮影してます
不審者に間違われては困りますから2,3分で立ち去りました(笑)
どうしても邪魔なのが電線です・・・コレばっかりはどうしようも無いですね(ーー;)
後の山にも桜が咲いてるようですね・・・今年の山桜の開花は早いんじゃないかなぁ~??

堤防の山桜

3枚目は田んぼの中から撮影してます(もちろん長靴はいて・・・(^_^) )
後の山と重ならないように構図を決めますが、やはり電線が邪魔なんだなぁ~
時計は7時10分あっと言う間に30分も過ぎてます(10分ぐらいしか経ってないように感じました・・・)8時から予約のお客様が見えるので今日はこの辺で終了!
今日は朝から撮影出来て気分いいです(●^o^●)

コメント
この記事へのコメント
EBIさん
こんばんは~

早朝撮影 少しの時間楽しんだのね
気合が入ると時間なんてあっという間だよね

白木蓮に真っ赤な椿♪
いいな~ こんな被写体!!
こちらは白木蓮はまだ硬い蕾だよ
2009/03/01(日) 00:17 | URL | Suzu #roOum4UQ[ 編集]
Suzuさん、こんばんは・・・
今朝は早起きして撮影して来ましたよ!
早朝から撮影出来て凄く気分がいいです(●^o^●)

鹿児島は白木蓮も山桜も満開ですよ
2009/03/01(日) 00:47 | URL | EBI #aAUC7aug[ 編集]
朝早くのご出勤 ご苦労様です
時間に追われての撮影は大変だけど
充実しますよね
腹八分の食事みたいで
まだ、楽しみが残っているようで・・
鹿児島は山桜が多いんですか?
佐賀は平地が多くソメイヨシノは
うちの近くにもいっぱいあるんですけど
山桜は遠出しないとなかなか出会えません
2009/03/01(日) 12:14 | URL | tenchou #-[ 編集]
店長田中さん、こんにちは・・・
山桜はいっぱい有るんですけど、撮影出来る場所には中々無いようです

たまたま、近くに撮影出来る山桜が近くに有りますが・・・
ソメイヨシノもこの分じゃ開花が早いんじゃないでしょうかね・・・。
2009/03/01(日) 12:57 | URL | EBI #aAUC7aug[ 編集]
ん~。
写真は難しいです。
この時間はNHKの趣味悠々の録画を見ながら
今日の撮影に向けて布団の中でイメージ増幅してたときでした。。。
それでもイメージした写真は全然撮れない日々ですwwwwwwwwwww

実はEBIさんの2時間後に自分がこのスタジオを予約しててマリーと撮影会しましたよ♪
2009/03/01(日) 19:58 | URL | マリーパパ #-[ 編集]
マリーパパさん、こんばんは・・・
NHKの趣味悠々私も時々見ますよ・・・
ココの桜は綺麗ですが、電線が邪魔だったりするんですよね
写真は難しいでしょう・・・私も一緒です。
2009/03/01(日) 22:34 | URL | EBI #aAUC7aug[ 編集]
v-530次は是非、EBIさんの「長靴姿!」

アップしてほしいなぁ!v-392
2009/03/02(月) 06:55 | URL | 草薙 #-[ 編集]
あはははぁ~草薙さんこんにちは・・・
長靴姿ですか・・・
非常に似合ってるんですよ、実は・・・。
2009/03/02(月) 16:47 | URL | EBI #aAUC7aug[ 編集]
毎日散歩で通るのでEBIさんの話を参考に考えてみました。
どうやら川の中に入って撮るしか道はなさそうですね。。。
2009/03/02(月) 22:32 | URL | マリーパパ #-[ 編集]
なるほど、川の中からか・・・「やっぱ そうなっちゃいます♪」
マリーパパさん、期待してます・・・(・_;☆\(-_-)なんでやねん!
2009/03/02(月) 23:26 | URL | EBI #aAUC7aug[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
