RAWの現像はどうしてますか・・・?

ここでは、「RAWの現像はどうしてますか・・・?」 に関する記事を紹介しています。
デジカメの撮影はRAWですか?それともJPGですか?
デジカメを始めた頃はRAWを理解しないままJPGで撮影していました
最近は、このSILKPIXの現像ソフトを使って現像してます
お陰さまで、撮影時と同じ様な色合いが出せるようになりました
「SILKYPIX」私のお勧め現像ソフトです

nemunoki Ⅰ

画像はSILKYPIXで現像処理前と処理後を比較したものです
今回の処理は葉の美しさを際立たせてみました
眠たかった画像が、すっきりしてるでしょう!(笑)
コメント
この記事へのコメント
EBIさん
おはようございます
RAW撮影やり始めたらやめられませんね
SILKYPIX いいですか!
SuzuはCanonのDPPでやってるのですが満足してます
昨年撮ったのを最近現像しなおすこともあって、昨年と画像が変わることもあって 楽しいです。
色合いがマイブームみたいに変わってくるのです
時間があったら 1日中やってても飽きないのですが目がジョボジョボしてくるの(*_*)
2008/07/07(月) 08:16 | URL | Suzu #roOum4UQ[ 編集]
はは~~ん どうりで ぜ~~~~んぶの写真が 良く映ってるな~~~て思っていましたよ?? と いうことは 撮影後に しっかり処理して見せられるような撮影をしてるんだな~~?? それで 良いわけ!???
2008/07/07(月) 15:36 | URL | フォトハンター じゃ~~? #LkZag.iM[ 編集]
Suzuさん、こんばんは・・・
RAWの現像は良いですよね~
でも時間掛かるのが弱点かな!

フォトハンターさん、こんばんは・・・
バレちゃいましたぁ~
それで 良いわけです!???(笑)
2008/07/07(月) 22:29 | URL | EBI #aAUC7aug[ 編集]
EBIさん
こんばんは。

私もSILKYPIXの愛用者です。
まだまだ、完全には使いこなせていませんが、自分のイメージ通りの作品に近づける事が出来ると思います。ってほかのソフトは使って事が無いので分かりませんが(笑)
2008/07/13(日) 23:43 | URL | ヒロスケ #/5vwt0Ak[ 編集]
こんにちは・・・
RAWで撮影するとイメージ通りの写真には仕上がるんですが、時間が掛かりすぎて・・・それさえ解決出来たら完璧でしょうね!(私のPCが古いせいかもしれません(^^ゞ)
2008/07/14(月) 11:45 | URL | EBI #aAUC7aug[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する