白紫池の樹氷

ここでは、「白紫池の樹氷」 に関する記事を紹介しています。
白紫池 ※写真をクリックすると拡大されます

白紫池 

やっと白紫池に到着しました・・・才オォ(。゚Д゚)ォオ才 樹氷が綺麗に付いてる
やったぁ~ヾ(〃^∇^)ノ♪湖面も真っ白!全面凍結?めっちゃめちゃ綺麗!・・・♪
撮影しながら先へ進んで行きます

白紫池
湖面の氷結模様が面白いですね!

白紫池 

形の良い木を見つけてはパチリ!またパチリ!うん~~んコレで天気が良くて青空でも見えてたら最高なんだけどなぁ~でも、こんな天気だからこそ良い写真を撮らなきゃね!・・・ほら良い霧も出てきたじゃない!

白紫池
おぉ~この木は良いんじゃないの!好みのタイプです(笑)

白紫池のプリンセス

角度を変えて更にもう一枚・・・「白紫池のプリンセス」と名づけましょう
白紫池と言えばやはり「龍神木」でしょう
ココまで来て寄らずに帰る訳にはいきません
木々を掻き分け、落ちて来る雪を頭から被りながら林の中へと入って行きました・・・続く

コメント
この記事へのコメント
いや~おみごと!
真っ白な世界で
木々といい湖面といい
すばらしいポイントですね
地元の方でしか撮影できないような風景です
タイミングもバッチリ!
努力も惜しまずに登って行ったんでしょうね
頭が下がります
私もこんなの撮りて~!!
2009/01/30(金) 17:28 | URL | tenchou #-[ 編集]
ありがとうございます
良い場所でしょ!
お気に入りの場所なんです
車を降りて40分ほど歩くんですけどね・・・
2009/01/30(金) 17:54 | URL | EBI #aAUC7aug[ 編集]
EBIさん
オハヨ~~~

ハンターさんのところでも素晴らしい樹氷見てきたし
EBIさんもすごいや!!
鹿児島や宮崎の方が 樹氷がつくんじゃない!
車を降りて 40分ほどでもこんな景色が見られるんだから ワクワクでしょ?
雪道こいで 筋肉痛にならなかった?
ちょっと風邪気味になっちゃったのね
「白紫池のプリンス」 カッコいいわ~
このあたりは池がいっぱいあるね
軽トラ いいね\(^o^)/
荷台に三脚も立てられるし!

鹿児島はお天気いいかな~
こちらは雨だけど また雪になるみたいです


2009/01/31(土) 10:43 | URL | Suzu #roOum4UQ[ 編集]
Suzuさん、こんにちは・・・
標高の高い所にある湖だから樹氷も付くんでしょうね~
新潟はもっと凄い樹氷が見られるのかと思ってましたが、そうじゃないのですね。
今日の鹿児島の天気は快晴ですが風が強くて肌寒いですよ・・・。
2009/01/31(土) 16:32 | URL | EBI #aAUC7aug[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する