新しいのに交換してもらいました

ここでは、「新しいのに交換してもらいました」 に関する記事を紹介しています。
09.1.9 壊れるの早くない?

シャープのDV-ACV52ハードディス内蔵のDVDレコーダーです
買ってまだ3ヶ月程しか立ってませんでした一月ほど前から時々リモコンに反応しなくなりました
先日、買ったヤマダ電機にその事を話すと、リモコンが悪いかも知れません
携帯電話を使ってリモコンの良し悪しを調べる方法を聞いて、帰ってからチェックしましたが全く異常なし!
DVDレコーダーもリモコンの効かない時が増えてきて、そのうち全く反応しなくなりました
メーカーに電話して今の状態を説明して、電話の指示通りに操作しましたが、やはり無反応!
後日、メーカの人が訪問されて見てもらいましたが異常で有る事を確認して帰られただけでした
と言うわけで、昨日ヤマダ電機へ行って新しいVDVレコーダーと交換してきました
ハードディスクに録画してた番組はどうする事も出来ず残念ながら諦める事に・・・。(子供が怒ってました)
今は当たり前にリモコンに反応してます、当たり前がこんなに嬉しいなんて・・・ウレチィ…(σc_;`*)グスン
コメント
この記事へのコメント
自分はソニーのを持ってて2年ほどひっきりなしに動いてますけど、なかんなか壊れないみたいです。
うちはまだ子供がいないから犬と嫁さんだけだけど。。。
壊れたら嫁さんが発狂しそう^^;
2009/01/15(木) 18:36 | URL | マリーパパ #-[ 編集]
マリーパパさん、こんばんは・・・
電気製品って10年ぐらいが寿命でしょうかね?
壊れる時ってみんないっぺんに壊れますから大変ですよぉ~
2009/01/15(木) 21:31 | URL | EBI #aAUC7aug[ 編集]
カメラとか家電とかなぜか当り外れがありますね
交換できたんだったら良しとしとかないとね
レンズのはずれはよく許容範囲です
なんて言われてしまうこともあるんです
メーカーさん対応も頑張ってほしいです
2009/01/16(金) 09:58 | URL | tenchou #-[ 編集]
店長田中さん、こんにちは・・・
えっ!レンズの当たり外れは許容範囲ですか!??
外れに当ったら絶対嫌ですね!
2009/01/16(金) 14:07 | URL | EBI #aAUC7aug[ 編集]
でも、ほとんどの人は気づきません
前は無理を言って交換してもらっていましたが
今はどうでしょう?
でも、差はあまりなくなりましたから気づきにくくなったのかも・・
2009/01/16(金) 17:48 | URL | tenchou #-[ 編集]
>ほとんどの人は気づきません
私もその一人だったりして・・・(^^ゞ
2009/01/16(金) 21:56 | URL | EBI #aAUC7aug[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する