鹿児島,宮崎に跨る霧島連山の四季折々の風景を撮影してます
霧島風景写真館トップページへジャンプします 壁紙フリーフォト,トップページへジャンプします 私のblog『霧島連山 -光と影-』です webなどの検索にご利用下さい スマートフォン用壁紙サイトです
  ようこそ,霧島連山-光と影-へお越しくださいました・・・o(^-^)o  


ミヤマキリシマ

岩に出来た亀裂の形が面白いと思う時があります。
カメラを傾けながら亀裂がより面白く見えるよな角度になるように調整しながら撮影しました。

s-IMG_5056.jpg
昨日アップした写真の最後のミニチュアに見える岩が中央の大きな岩です。
奥に見える韓国岳をバックに,その存在感を撮りました。

s-IMG_5063.jpg
大きな,大きな岩なんですよ・・・トラック一台の大きさはあるんじゃないでしょうか?
良く,夜の桜島の撮影に出かけますが,真っ赤に焼けた噴石が弧を描きながら火口から飛び出してきますが,
あの噴石の大きさが,トラック一台分の大きさが有ると聞いてます・・・そう考えると,この大きな岩があっても不思議じゃないですね・・・。

s-IMG_5081.jpg
ここは,硫黄山の西側の斜面です,奥に見える山は甑岳といいます,綺麗な円錐形をしてます。
ここの西斜面にもツツジがいっぱい有ります,それと岩もいっぱい有ります・・・もっと通って絵になる岩を探して見ます。

s-IMG_5097.jpg
硫黄山を一回りして下りて来ました,車をおいてる場所へ戻る途中で撮影した硫黄山の南斜面になります
日が当たり花の育ちも良いのでしょうか?花が綺麗です・・・岩もいっぱい有ります
スポンサーサイト