鹿児島,宮崎に跨る霧島連山の四季折々の風景を撮影してます
霧島風景写真館トップページへジャンプします 壁紙フリーフォト,トップページへジャンプします 私のblog『霧島連山 -光と影-』です webなどの検索にご利用下さい スマートフォン用壁紙サイトです
  ようこそ,霧島連山-光と影-へお越しくださいました・・・o(^-^)o  


1泊2日車中泊撮影旅行最終章・・・
通潤橋01
熊本県山都町の通潤橋です。ここの魅力はなんと言っても石橋から勢い良く噴出す放水でしょう。
しかし、残念ながら今の時期は放水はやってないようです・・・
通潤橋の観光放水は制限があるようなので詳しくは山都町の公式ホームページで確認して下さい。

五郎ヶ滝01
通潤橋のすぐ下流にあります五郎ヶ滝です。今回は場所の確認の為のロケハンです
滝壺からはこんな感じです。

五郎ヶ滝03
毎度の事ですけど私の好きな構図で一枚・・・(^^ゞ

五郎ヶ滝02
川の上空に滝の全景を見る事が出来る吊り橋があります。ココからだと望遠で滝の上部を狙う事が出来ます。

五郎ヶ滝04
滝の上部を切り取った構図です

通潤橋02
五郎ヶ滝を一回りして通潤橋へ戻って来ました。左上に藤の花が咲いてます。
この藤の花と石橋で一枚撮れないか色々やって見ますが露出も難しいし中々上手く行きません・・・。

何日にも渡って長々と書いて来ましたが、1泊2日の車中泊 撮影旅行のレポートは終わります
走行距離およそ600km・・・2日間で良く走りました。
家族の理解もあり、楽しい撮影旅行も無事に帰って来る事が出来ました。
でも正直一人で観光地へ行ってもチョッと寂しさを感じる事も有りました。
やっぱり観光地は家族で行きたいものですね・・・次は家族と一緒に出かけたいと思います。
スポンサーサイト