鹿児島,宮崎に跨る霧島連山の四季折々の風景を撮影してます
霧島風景写真館トップページへジャンプします 壁紙フリーフォト,トップページへジャンプします 私のblog『霧島連山 -光と影-』です webなどの検索にご利用下さい スマートフォン用壁紙サイトです
  ようこそ,霧島連山-光と影-へお越しくださいました・・・o(^-^)o  


南大隅町から見た開聞岳
【スポンサードリンク(広告)】

南大隅町まで来ると、やっぱり海が綺麗です。
透明度がどれ位あるのでしょうか?
何打ち際なんて透き通ってて同じ錦江湾でも奥に位置する霧島市の海岸線とは
比べ物にならないほど綺麗ですね・・・。

 

s-IMG_4493.jpg
大隅半島から見える開聞岳です。
遠くに見える開聞岳は日本の最高峰である富士山のように綺麗な円錐形をしています。
別名、「薩摩富士」と呼ばれ本家の富士山にも負けず劣らずの素晴らしい容姿をしています。

 

s-IMG_4498.jpg
大隅半島、南大隅町より開聞岳
市房ダム湖の桜
撮影日(2017年4月10日)
市房ダム湖の桜・・・
周囲14kmにわたり約1万本の桜が咲き誇る熊本県下でも有数の桜の名所です。
撮影当日は生憎の天気で雨風が強くて思うように撮影出来なくて残念でした。

s-IMG_1796.jpg
ダムをぐるりと一周して気になった個所を撮影しました。

s-IMG_1856.jpg
一際ピンクに色付いた桜が目にとまり傘をさして軽トラと一緒に撮影・・・
堤防の山桜
s-IMG_4103.jpg
近所の堤防の山桜が7分~8分咲きになりました
毎年楽しみに撮影していますが、今年の開花は少し遅れ気味でした。

s-IMG_4104.jpg
手前は田んぼが有り、桜の上空には電線もあり、周りは家が有ったりと、良い撮影条件では無いのですが好きなんですね、ここの

s-IMG_4106.jpg
今日は曇りでしたが、小雨が降り始めました
背景に霧でも出たら良いのですけどね・・・。
雪景色の白紫池
白紫池は霧島連山の中でも特に樹氷が綺麗なんです
先日の休日に午後から出掛けて来ました
天気が良かったから道路はチェーン無しでも問題無く走れました。

 

s-IMG_1172_201702152351385d6.jpg
白紫池近くの二湖パノラマ展望所から韓国岳を撮影しました
天気が良いから絶対に焼けるはず・・・狙った通りに良い色に焼けました
ただ、手前の松の樹は陰になってしまいました
長い時間日没を待ってました・・・寒かったですがその甲斐あって気に行った写真が撮れたかも・・・o(^-^)o
薩摩富士
南九州市頴娃町の番所花自然公園から見る開聞岳、ご当時富士は全国に沢山有りますが、中でも開聞岳の姿は本家の富士山にも負けづ劣らずの素晴らしい姿をしています。
